JR東海 弥富~長島 165系 2000.5.9

木曽川橋梁手前です。
関西本線の木曽川橋梁架替時に
用廃となった旧橋梁を近鉄が
使用する事になりました。
その際、関西本線の南を走っていた近鉄線が
関西本線の北側にある旧橋梁に接続する為、
関西本線を乗り越える高架橋を
建設して対処しました。
現在近鉄も新しい木曽川橋梁を
渡っているので旧橋梁は使われなくなり
、同時に高架橋も使用され無くなりました。
しかし現在も一部分が残っています。



JR東海 弥富~長島 165系 2000.5.9

 名古屋へ向かうT10編成他からなる朝の輸送力列車です。
この直後T10編成は廃車となりました。
私がT10を見たのはこれが最後でした。



JR東海 弥富~長島 165系 臨時快速『さわやかウォーキング三重』
1998.4.28

木曽川橋梁を渡る臨時快速『さわやかウォーキング』です。


作成:2002年3月