JR東日本 東京~上野 E4系 特急「Maxやまびこ」
2007.9.15

オールダブルデッカー新幹線第2弾として登場したE4系です。



JR東日本 東京 E4系 特急「Maxたにがわ」
2007.9.15

運用に弾力性を持たせるために1編成を8両組成とし
重連運転も可能にしてラッシュ時とデータイムの運用の適正化を行いました。



JR東日本 東京~上野 E4系 特急「Maxたにがわ」
2007.9.15

空気抵抗の軽減と車内空間の確保を両立させたので
正面勝ちに観るとかなり独特な形状となります。



JR東日本 高崎 E4系 特急「Maxとき」
2008.3.29



JR東日本 大宮 E4系 特急「Maxなすの」
1998.4.1

トンネルドン対策のため前頭部はロングノーズとなっています。



JR東日本 新潟 E4系 200系 特急「Maxとき」「とき」
2009.1.1

200系と比べるとこの通り。



JR東日本 大宮~熊谷 E4系 特急「Maxとき」
2012.3.25



JR東日本 大宮 E4系 特急「Maxなすの」
2012.3.25



JR東日本 大宮~小山 E4系 特急「Maxなすの」
2012.3.25



JR東日本 熊谷 E4系 特急「Maxたにがわ」
2014.12.29


作成:2022年1月