JR西日本 大阪 485系 特急「スーパー雷鳥」
1990.8.14
関西~北陸の主力として運転されていた「雷鳥」ですが
更なるサービス向上のために設定されたのが
特急「スーパー雷鳥」です。
JR西日本 大阪 485系 特急「スーパー雷鳥」
1990.8.14
湖西線での130キロ運転をはじめとする速達性と
アコモ変更、グリーン車の前面展望化など
通常の「雷鳥」との大幅な差別化が図られています。
JR西日本 新疋田~敦賀 485系 特急「スーパー雷鳥」
1992.12.23
JR西日本 新疋田~敦賀 485系 特急「スーパー雷鳥」
1992.12.23
JR西日本 新疋田~敦賀 485系 特急「スーパー雷鳥」
1992.12.23
JR西日本 金沢 485系 特急「スーパー雷鳥」
1999.1.2
681系量産車が運用を開始した1995年改正より
編成を方向転換して展望グリーン車を
富山方から大阪方へと変更されました。
JR西日本 新疋田~敦賀 485系 特急「スーパー雷鳥」
1998.2.11
JR西日本 大阪 485系 特急「スーパー雷鳥」
1998.7.20
JR西日本 大阪 485系 特急「スーパー雷鳥」
1998.7.20
作成:2014年9月