JR東海 豊橋 311系(西)EF66 特急「さくら・はやぶさ」
2000.8.27

1999年の「さくら」佐世保編成廃止に伴い
「さくら」と「はやぶさ」が鳥栖まで
併結運転を行うようになりました



JR東海 豊橋 (九)14系 24系25形 特急「さくら・はやぶさ」
2000.8.27

14系と24系が併結されていて14系は「さくら」に
24系25形は「はやぶさ」に充当されていました。



JR東海 豊橋 (九)24系25形 特急「さくら・はやぶさ」
2000.8.27



JR東海 豊橋 (九)24系25形 特急「さくら・はやぶさ」
2000.8.27



JR東海 名古屋 (西)EF66(九)14系
特急「さくら・はやぶさ」 2001.3.18

併結運転に伴いヘッドマークも両愛称が表記された
独特のヘッドマークとなりました。



JR東海 名古屋 (西)EF66
特急「さくら・はやぶさ」 2000.8.5



JR東海 名古屋 (九)24系25形
特急「さくら・はやぶさ」 2000.8.5



JR西日本 下関 EF66 特急「さくら・はやぶさ」
2000.2.19



JR西日本 下関 (九)24系25形
特急「さくら・はやぶさ」 2000.2.19



JR東海 清洲 (西)EF66 特急「さくら・はやぶさ」
2004.6.6



JR東海 草薙 (西)EF66(九)14系 24系25形
特急「さくら・はやぶさ」 2004.7.17

一列車としては短くなりながらも
伝統ある列車として走り続けてきた両列車ですが
2005年改正で「さくら」が廃止され
「はやぶさ」は相方を「富士」に変え
「さくら・はやぶさ」としての運転は終了しました。



JR東海 草薙 (九)14系 24系25形
特急「さくら・はやぶさ」 2004.7.17


作成:2012年3月