JR東日本 横浜 (西)EF66 特急「あさかぜ」
1998.3.28
1956年にブルートレインとして初めて
運転を開始した寝台特急「あさかぜ」です。
JR西日本 厚狭 EF66 24系25形 特急「あさかぜ」
2002.5.4
東京~博多を長らく結んでいて定期では
2往復体制運転された時代もありましたが
九州方面への寝台特急の需要の減少で
末期は東京~下関の運転となり
2005年3月に廃止となりました。
JR西日本 厚狭 24系25形 特急「あさかぜ」
2002.5.4
トワイライトエクスプレス設定による電源車の不足から
全区間直流区間を走る「あさかぜ」と「瀬戸」に
パンタグラフ給電による編成も登場しました。
JR西日本 厚狭 EF66 特急「あさかぜ」
2002.5.4
JR西日本 厚狭 24系25形 特急「あさかぜ」
2002.5.4
JR東海 名古屋 (西)EF66(九)24系25形
特急「あさかぜ」 2000.5.1
臨時で運転された「あさかぜ」51号です。
残念ながらヘッドマークは取り付けられませんでした。
JR東日本 新橋~品川 (西)EF66 特急「あさかぜ」
2004.5.30
JR九州 門司 EF81400 1992.8.11
下関と門司のワンポイントリリーフとして活躍した
EF81の400番台です。
作成:2012年3月