JR西日本 新大阪 201系 2004.7.25
201系も登場より20年以上が経ち、
各種設備の陳腐化が進みました。
そのため2003年より
体質改善30N工事が行なわれるようになりました。
JR西日本 新大阪 201系 2004.10.10
103系に行なわれた体質改善40N工事に良く似た
側窓の変更や張り上げ屋根化戸袋窓の廃止などが行なわれ、
前面は前照灯まで一体化されたフロントガラスなど、
かなり手が加えられています。
JR西日本 京都 201系 2005.8.4
JR西日本 塚本 201系 2005.12.12
JR西日本 吹田 201系 2004.10.10
JR西日本 塚本 201系 2005.8.4
JR西日本 新大阪 201系 2005.12.12
JR西日本 京都 201系 2004.9.30
JR西日本 東淀川 201系 2004.9.9
30N体質改善工事が行なわれて
新車並みになった201系ですが、
321系の投入により大阪環状線と関西線に
転属になり、京阪神緩行線より撤退しました。
JR西日本 京都 201系 2005.8.4
作成:2007年7月