阪神 野田 8000系 2005.6.12
8000系は1984年に登場した形式で
阪神初の電気指令ブレーキを採用しています。
阪神 野田 8000系 2005.6.12
直通特急運用に就く8000系です。
阪神 野田 8000系 2005.6.12
後期形の編成では側窓が連続窓になり大型化されました。
またツートンカラーの境界線も若干下になりました。
阪神 尼崎センタープール前 8000系 2005.8.4
阪神 尼崎 8000系 1998.12.29
8000系第1次車の生き残りです。
1編成だけ製造されて2000系に
よく似たデザインとなっています。
阪神淡路大震災によって一部が廃車となりました。
8000系列ですが、直通特急運用には入れません。
阪神 今津 8000系 1992.1.2
今は亡き種別、快速急行運用に就く8000系です。
阪神 尼崎 8000系 1993.3.11
神戸高速 高速神戸 阪神 8000系 1998.8.22
阪神 尼崎 8000系 1998.12.29
阪神 大石 8000系 2002.3.30
作成:2006年8月