JR西日本 吹田 (回送) 183系700/800番代 2004.10.10
特急「北近畿」は福知山線全線電化時に
新大阪と福知山を結ぶ特急として登場しました。
JR西日本 新大阪 特急「北近畿」 183系700/800番代
2005.10.10
西日本で活躍する183系700/800番代です。
山陰・福知山線電化時に投入された485系を
直流化改造したもので、捻出された交直流機器は
七尾線用415系800番代に流用されました。
JR西日本 新大阪 特急「北近畿」 183系700/800番代
2006.12.12
国鉄特急色とほぼ同じですが、
窓周りの赤帯の下に一本帯が追加されています。
JR西日本 新大阪 特急「北近畿」 183系700/800番代
2006.12.12
JR西日本 塚本 特急「北近畿」 183系700/800番代
2006.12.12
JR西日本 岸辺 (回送) 183系700/800番代
2004.7.29
新大阪発着の「北近畿」は終着後、
向日町に回送されます。
JR西日本 福知山 183系700/800番代 特急「北近畿」
2005.3.20
JR西日本 福知山 183系700/800番代 特急「北近畿」
2005.3.20
JR西日本 高槻 183系700/800番代 2000.8.25
作成:2006年1月