JR東海 名古屋 (貨)DD51 2009.10.25

対四日市のコンテナ輸送です。
関西本線の本線区間では全線電化されていますが
四日市駅構内に架線は張られていないため
電気機関車ではなくDD51が使用されています。



JR東海 名古屋 (貨)DD51 2016.8.21



JR東海 枇杷島付近 (貨)DD51 2015.7.26



JR東海 清州付近 (貨)DD51 2016.10.22

最終増備車の1803号機です。



JR東海 名古屋 (貨)DD51 2016.10.9

コンテナを乗せていない列車が多くみられるような気がします。



JR東海 枇杷島 (貨)DD51 2016.10.22

製造時よりSG無しの貨物用800番台、891号機です。



JR東海 清州付近 (貨)DD51 2016.9.18

港湾と工業都市である四日市を結ぶためか
一般的な箱型の汎用コンテナよりもタンク型や
ホッパー型のコンテナが乗っている場合が多いのが特徴です。



JR東海 枇杷島 (貨)DD51 2016.12.24



JR東海 名古屋 (貨)DD51 2017.12.9



JR東海 清州付近 (貨)DD51 2017.6.17



JR東海 枇杷島 (貨)DD51 2017.7.10



JR東海 枇杷島 (貨)DD51 2018.4.21



JR東海 清州付近 (貨)DD51 2018.6.3



JR東海 枇杷島付近 (貨)DD51 2019.10.19



JR東海 清州付近 (貨)DD51 2020.7.14


作成:2021年1月