JR西日本 新大阪~大阪 205系 2011.8.3

阪和線に新車の225系5000番台が配置され
また223系で運転されていたJR東西線経由の直通快速が
北新地駅にホームドアが設置されて四扉車に統一する関係で
207系と321系の必要編成数が増加することから
運用を朝ラッシュ時に限定しつつも東海道緩行線に運用復帰しました。



JR西日本 尼崎 205系 2011.8.3

この際に従来の青帯から321系と同じ色の帯に変更されました。



JR西日本 尼崎 205系 2011.8.3

再び7両組成へと復元されています。



JR西日本 塚本~尼崎 205系 2011.8.3



JR西日本 塚本~尼崎 205系 2011.8.3

この運用は約2年の短期間に終わりました。


作成:2018年5月