JR東海 薮原~宮ノ越 (貨)EF64 1998.11.1

EF64は老朽化対策のため1995年より更新工事が行われるようになりました。
基本的に大宮工場で更新工事が施工されましたが
57と67の2両が広島工場にて施工され
広島独自の塗装となりました。




JR東日本 南松本 (貨)EF64 2007.3.11

大宮更新よりも塗装工程を簡略化するために
大宮では当時3色であった更新色を2色とし
前面か通扉や側面鎧戸は単色塗りとしました。
しかし後に大宮で行われた全検時に側面は大宮更新に近い
塗装ラインが一直線のデザインに変更されましたが
前面貫通扉はからし色のままで残りました。



JR東日本 南松本 (貨)EF64 2007.3.11



JR東日本 南松本 (貨)EF64 2007.3.11



JR東海 春日井~神領 (貨)EF64 2009.7.2




JR貨物 篠ノ井機関区 EF64 2005.4.2

国鉄色、大宮3色更新と並ぶ広島更新色です。



JR貨物 愛知機関区 EF64 2009.6.21

広島更新機と大宮更新機の違いが良くわかる並びです。



JR東海 古虎渓~多治見 (貨)EF64 2009.7.16

上下画像共に次位が広島更新機です。
腰部の青帯の高さの違いが良くわかります。




JR東海 多治見~土岐市 (貨)EF64 2009.12.29


作成:2015年7月