JR西日本 金沢 485系 特急「スーパー雷鳥」
1991.12.24

七尾線電化後に和倉温泉まで乗り入れる「スーパー雷鳥」と
富山行と分割する運用を設定したので基本編成7両と
付属編成3両が設定されて中間電動車を改造したクモハが登場しました。



JR西日本 金沢 485系 特急「スーパー雷鳥」
1991.12.24

金沢にて分割併合作業が実施されました。
基本編成が和倉温泉へ、分割編成が富山へと運用されました。



JR西日本 新疋田~敦賀 485系 特急「スーパー雷鳥」
1992.12.23



JR西日本 新疋田~敦賀 485系 特急「スーパー雷鳥」
1992.12.23

クハ481‐801です。
貴重な貫通型として基本編成の一角を担っていました。



JR西日本 大阪 485系 特急「雷鳥」
1998.7.20

「雷鳥」運用に就く「スーパー雷鳥」用編成です。



JR西日本 大阪 485系 特急「スーパー雷鳥」
1998.7.20


作成:2014年9月