JR西日本 海田市 115系 2013.7.14

H-01編成はG編成の一部と言って良い存在ですが
両端のクハが113系800番台で組成されたので
GではなくHと分けられました。
当初から1編成のみの存在となっています。



JR西日本 海田市 115系 2013.7.14

800番台は福知山線電化時に0番台に耐寒耐雪工事を施したもので
原型前照灯いわゆるデカ目でしたが
幡生工場でよく施工されている白熱灯のライト枠を活かした
シールドビーム化工事が行われています。



JR西日本 広島 115系 2014.6.21

瀬戸内色を維持していたH-01編成は
2013年に黄単色化されました。



JR西日本 広島 115系 2014.6.21

中間車は1000番台ですが更新工事などは行われていません。
おそらく先頭車廃車時に運命を共にするものと思われます。



JR西日本 古市橋 105系 115系 2014.6.21

可部線運用に就くH-01編成です。
朝夕には105系以外に近郊型電車が
可部線に入る運用があります。



JR西日本 古市橋~大町 115系 2014.6.21

両先頭車は113系800番台最後の生き残りですが
改番されていないものの115系と同じ抑速機能が改造付加されています。



JR西日本 広島~横川 115系 2014.6.21


作成:2014年7月