JR東日本 潮見~新木場 205系 2000.9.20

1990年代後半に205系メルヘン顔車に
スカートが取り付けられました。



JR東日本 新浦安 205系 2003.11.24

京葉線は武蔵野線と同様に踏切の無い路線ですが、
朝夕ラッシュ時にに外房線と内房線に乗り入れるため
110キロ対応工事と共にスカートが取り付けられました。



JR東日本 潮見~新木場 201系 2002.6.23

外房・内房線への乗り入れは110キロ対応を行った
これらメルヘン顔の新造投入編成があてられていました。



JR東日本 新木場~葛西臨海公園 103系 2002.6.23



JR東日本 葛西臨海公園~舞浜 205系 2005.1.22



JR東日本 葛西臨海公園~舞浜 205系 2005.1.22



JR東日本 葛西臨海公園~舞浜 205系 2005.1.22

武蔵野線用205系と並ぶ205系メルヘン顔です。



JR東日本 潮見~新木場 205系 2005.12.30



JR東日本 蘇我 205系 2007.4.8



JR東日本 蘇我 205系 113系 2007.4.8

スカ色の113系と並ぶ205系です。
今ではどちらも千葉より去ってしまいました。



JR東日本 蘇我 205系 2008.8.17



JR東日本 蘇我 205系 201系 2008.8.17



JR東日本 蘇我 205系 2008.8.17

新製投入の205系も転属車と共々2011年に
E233系へ置き換えられて京葉線を去りました。



JR東日本 葛西臨海公園 205系 2010.4.24

京葉線より撤退した205系メルヘン顔の一部は4両編成化の上
宇都宮線や日光線のローカル用に改造して転出されました。


作成:2013年1月