他都市の路面電車や路線バスと同様に
全面広告車を採用しています。
これは長崎電軌が日本初だそうです。
撮影した幾つかの車輌を紹介します。



長崎電軌 長崎駅前 370形 2000.3.20



長崎電軌 浦上車庫前 360形 2000.3.20



長崎電軌 浦上車庫 300形 2000.3.20
(許可を得て撮影)



長崎電軌 浦上車庫前 500形 2000.3.20



長崎電軌 浦上車庫前 370形 2000.3.20



長崎電軌 浦上車庫前 360形 2000.3.20



長崎電軌 蛍茶屋 370形 2000.3.20

博多~長崎間を結ぶJR九州の
特急「かもめ」をPRした広告です。
JR885系をあしらったデザインです。



長崎電軌 諏訪神社前 370形 2000.3.20



長崎電軌 蛍茶屋 200形 370形 2000.3.20



長崎電軌 浜口町 370形 2000.3.20



長崎電軌 桜町~公会堂前 370形 2000.3.20

桜町支線を行く370形です。
軌道線では珍しいトンネルがあります。



長崎電軌 浦上駅前 370形 2005.4.11



長崎電軌 浦上車庫前 500形 2005.4.11



長崎電軌 浦上駅前 500形 1800形 2005.4.11

500形が1800形を牽引して回送してきました。
回送とはいえ軌道線車両の連結運転は珍しいといえます。



長崎電軌 浦上駅前 500形 1800形 2005.4.11



長崎電軌 諏訪神社前 360形 2005.4.11



長崎電軌 諏訪神社前 360形 2005.4.11



長崎電軌 浜口町 370形 2005.4.11



長崎電軌 長崎駅前 360形 2005.4.11



長崎電軌 宝町 360形 2005.4.11

教習車として運行される360形です。



長崎電軌 宝町 360形 2005.4.11


作成:2009年8月